NO.1

NO.2

NO.3

NO.4

NO.5

NO.6

NO.8

NO.7

NO.9

NO.10

NO.11

NO.12

NO.13

NO.14
マコちゃんの言い分

いつものことでしが・・・。
お姉ったら、夜、ビールっていう飲み物飲むと、
いつもあたちに抱きついてくるのよ!

あたちが逃げると、追いかけてくるのよー!
そばにいてくれるだけならうれしいケド、
ビールくしゃい息でチュッチュだけは許してほしいでしよー!。

あたち、すっごく鼻がいいんだから!!
まこまこぶぅ〜!!
管理人 マコ姉さん
Momo's Room
管理人 momochiさん
モモちゃんの言い分

ワンコはみんなお散歩が好きだなんて、
だれが決めたのかしら。

私はちっとも行きたくないのに(' x ' )
自然がいっぱいの山の中ならともかく、
我が家の周りは車と人だらけ。
そして固いアスファルトの道路。
こんなところでは、ゆっくりおトイレも出来やしないわ。
特に雨の日なんて、カッパまで着せられて...(>_<)

お散歩なんて、大っ嫌いだ〜〜〜〜!
なつくんの言い分

あのね、ちょっと聞いてよっ!
僕のママさんたらいちいちうるさいんだよ。
大好きな毛布の上で気持ちよく寝てるのに、
いつもたたき起こすんだ!!

毛布がシワになってるからって理由でだよ。
僕はふんわりが好きなのにさ〜。
突然に毛布ごと引っ張るから何事かと思っちゃうし
寝ぼけてるからおめめもすぐには開かないのに、
あ!また睨んでるぅ〜目つき悪いよっ」って言われちゃうんだよ
まるで僕が悪いみたいじゃん?
眠りの国の王子様
管理人 りんさん
そらまめちゃんの言い分

ちょっと〜、アタシの言い分も聞いてよ〜。
oyaJんもちかねぃもゴハンの時、
すぐ「待てっ!」って言うんだけどさー

そりゃ「待て」って言われりゃ待つわよ。
でもね、アタシ1日2食なのよ。
朝ごはん食べてから何時間経ってると思ってんのよ。
今までずーっと待ってたアタシにまだ待たせるってどうよ?
おまけに大人しく待ってれば、鼻先にゴハン突きつけてさー
アンタそれ、わざとやってるでしょ? 性格悪いわね

ふんっっ! どうでもいいから早くゴハンちょうだい。
大盛でね。
そらまめのにくきゅう〜
管理人 oyaJんさん
    ちかねぃさん
なつちゃんの言い分

あたくちはシャンプーが大嫌い。
どうしてシャンプーが嫌いなのかは自分でもよくわからないけど、
お顔にお水がかかっちゃったりするでしょ。
それにシャンプーがお目目に入ったりするとすごくしみるし〜。
だいたい、お水に濡れること自体がたえられまっしぇ〜ん。
それなのに、それなのに、1ヶ月に1回はやってくる。
ほのかにワンコのいい匂いが染み付いてくるころにシャンプーはやってくる。

このワンコの匂いこそがあたくちのアイデンティティなのに。。。
ゆるしぇましぇん!!
それいけなっちゃん!
管理人 なつ母さん
リュウくんの言い分

ちょっと聞いてくれるか?
うちのかーさん、
最近オレの頭にいろんなモノを乗せようとするんだよなー。

それに、おれが寝てるとすぐに近づいてきて 
おれの顔をグニグニしたりするしさー。
全然寝れねーっつうの!!
しまいには、おれの口を咥えて息をフーってするもんだから、
おれの口は「ぶるぶる〜〜〜」ってなっちゃうし、大変なんだぜ!

誰か、止めろって言ってくれないか?
GOGO*RYURYU
管理人 りゅうりゅうさん
武蔵くんの言い分

ボクだって我慢の限界があるねん。

やぎいぬったら、何でもかんでも、ボクの頭の上に乗せるんだ。
「1つじゃダメ」とか言ってさー。大人しくしてたらこのザマ。
ボクこんな事して褒められたって嬉しないわ。
何?ご褒美のおやつくれるんか?
じゃあしょうがない、写真撮影だけ付き合ってやるか・・・

やぎいぬの相手も楽ちゃうでぇ〜。
武蔵的天然生活
管理人 やぎいぬさん
こむぎちゃんの言い分 

私がかわいいのはわかるんだけど
「こむちゃんかわいい〜」といっつもいっつも抱きつくのはどうなの!
しかも私がくつろいでいる時を狙って。
そんで「こむちゃんチューは?」と言ってするまで離してくれないの。
ママの相手も疲れるわ。
それから散歩でう〇こで出た時
「こむちゃんう〇こ出たのよかったね〜」と言うのはやめて。

私は女の子。恥ずかしいでしょ。
こむぎのしっぽ
管理人 こむわんこさん
そらちゃんの言い分

今日のお昼、パパ・ママ・お兄ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃん・
大おばあちゃん、皆そろって車ででかけちゃった。
 私、さびしくって「まって〜。」と呼んだのに「ブ〜」って行っちゃった。
 皆、帰ってきたら「いいにおいが、するじゃない。」
どうやら、ひつまぶし(うなぎ)を食べてきたらしいの。
夏バテ解消らしいワ。
 私へは、うなぎのにおいだけ?
私だって、生まれてはじめての夏、暑くて大変だったのよ。

私にも、ひつまぶしとやら、食べさせてよね!
柴犬「そら」の
毎日が日本晴れ!

管理人 そらママさん
小太郎くんの言い分

僕は,ソファーが大好きなんだ〜。
ソファーで寝るのって,とっても気持ちいいんだよ。
それなのに,こた母に見つかると「降りろ!」って言われるんだ。
せっかくくつろいでいるのにね!
あんまりしつこくて,まあフードもくれるから,
仕方ない・・・降りるけど・・・
こた母はもちろんこた姉も,いつもごろりんと寝ているくせに
たまに上がったからって,うるさいんだよね〜!

「小太郎はすぐ調子にのるからね。」だって。失礼しちゃうなあ!!
こたちゃんねる
管理人 こた父さん
     こた母さん.
もんちゃんの言い分

姉ちゃんったら、ぼくが気持ちよく寝てるのに

「かわぃぃ〜」とか「もんちゃ〜ん」とか言ってきて、さわりまくるんだ。
だから、ぼくがちょっと弱めに咬んだら
「イタイ!やめなさい!」って怒るんだよ。
もう〜痛いならぼくに構わないでよ!なのに今日もまた…
姉ちゃん学習してないなぁ。
そっと撫でてくれるんだったら良いんだけどな。

あ〜ん「かわぃぃ〜」とかいってうるさくて寝れないよぉ〜(ToT)
MONTA  RABIRINSU
管理人 りささん
ナナちゃんの言い分

ママったら、あたちが寝ていると『ナナ〜可愛い』
と言って無理に起こします。

そして、ブチューとチューをします。そいで持って、
その後は足を上げたり下げたり、
おまけに肉球の匂いを嗅いだりします。
最後にあたちのチンチンを触って、
おちりに息を吹きかけて行きます。こんなのありっ?


有り得な〜い?有り得な〜い?
黒柴犬ナナの大冒険
管理人 ナナママさん
チェリーちゃんの言い分

ねぇねぇ ”ダイエットがんばろうね”とか”チェリーの為よ”
とかってワタシの体のこと気づかってくれるのは 
うれしいんだけどさぁ〜
 
うちにはもっとダイエットがんばらなきゃいけない人いるんじゃないの???
何でワタシだけなのぉぉ??

見えないところで食べてるのわかってるんだよ(



A Cute Kuroshiba チェリー
管理人 ちえりさん

陸くんの言い分

ねぇ、ボクね自転車でお散歩って好きなんだけど、
ちょっと嫌なことがあるんだよね
いつもどおり、カラス君を追いかけたら自転車にぶつかっちゃうんだよね。
そしたら、「りくりく危ないやろ〜。」とか
「りくりく痛いやろ、わかった?」って言ってくるんだよね。
そんなん言われても、ボクはいつもの散歩なんだから分かりません!
だれか、「あんたが、気をつけてよ〜」って言ってください!
はちゃめちゃりくちん♪
管理人 koharuさん
NO.15
ごまちゃんの言い分

ごまは、ワンコです。
なのにママは、これ可愛いこれも・・・と服を着せます。
だからごまの服は、増えて行きます。
その結果・・・
収納できないからとパパの服が・・・(^-^;ゞ
ごまは、大好きなパパの服を処分してまで、服を着たくありません(`_´)

管理人 ごまママさん

inserted by FC2 system