さくらの1日

目覚める☆
クンクン言いながらMAMAを起こす
夏はやっぱり目覚めが早い!
やむなく起きるMAMA
(この声に反応できるのはMAMAしかいない。他は皆爆睡中zzz)
      *     *
冬に関しては起こしてもぬくぬくしていて起きない・・・
だいたい8時起床。寒がりのさくらなのです。

PM7:30

散歩・・・いやいやまずボールで遊んでから♪
外に出た途端、投げて♪投げて♪と瞳をキラキラさせて
訴えます。4本の足が同時に跳ねて、全身で喜ぶさまは
こちらまで楽しくなってしまいます。
5分ほど遊ぶと気が済んで・・・
さあ!散歩に行こうね。

家の裏にある林を抜けて行きます。
この林は四季折々の変化を楽しめます。春はうぐいす、
きつつきなどを見かけますし、夏は子ども達がクワガタ虫や
カブト虫を探しにきます。秋はといえば紅葉が広がり、冬は
枯れ葉のじゅうたんができます。
そのせいかワンコたちも飼い主さんに連れられて
ここに立ち寄ります。
さくらもここで匂いを嗅ぎまくっているんですよ。

帰宅したら朝食、そしてMAMAはお仕事へ・・・
5歳の今はお留守番上手になりました。
いたずらすることなく、ひたすら帰りを待ちます。
ワンコってなんてけなげなんでしょう!

絶対に裏切る事なんてできません。


ただいま〜。MAMA帰宅
嬉しくて大興奮!!
とにかく目の前にあるものをくわえます
まずスリッパ、それをくわえ玄関から
一目散に部屋に戻り、ブンブン振り回します
次に見つけた物で、このときは自分の寝床です

その後MAMAを舐めまくってやっと落ち着きます。

PM6:20
夕方の散歩
朝とは違ったコースで・・・お友達ワンコに
会えるかな?

さくらはよくイネ科の葉っぱを食べます。
ここの葉っぱはお友達ワンコの私道に生えている
ものなので、枯葉剤などはまいてなく
安心して食べられます♪


おまちかねの夜の食事♪
アレルギー体質なので食事にはそれなりに
気をつけています
血液検査の結果、反応が顕著だったのは
なんとハウスダストでした。
なのでまめに掃除をするようにしています
食事は週の半分を手作り、この日はおじや、中身は
玄米、かぼちゃ、しいたけ、キャベツ、すりごま
スキムミルク、鶏スペアリブ4本

PM9:00
マッサージを兼ねてのスキンシップは
身体のチェックもできて一石二鳥。
そしてこれが大変お気に入りのようす♪
あっという間に目がトロトロ☆
そろそろ布団を敷かなくちゃぁね。


MAMAの布団に一緒に寝ます
いつからだったかゲージで寝てるとクンクン鳴くので
試しに側で寝かせて見ました
そうなんです。安心してすやすや、ぐっすり
それからは定位置となりました。

AM6:00

AM5:45

AM6:15

AM6:30

AM9:20

PM5:20

本日、2度目のボール遊び♪
着いた途端、やはりボールの行方しか興味なし
投げられたボールを必死に追いかけて全力疾走!
今、ちょっとおデブなので
足と背骨に負担がかからないように
低めでまっすぐに投げてあげます。
息があがったらおしまい☆

PM10:00

カリカリと音をたてながら完食☆

血液検査編へ

(夏編)
inserted by FC2 system